2017年1月31日火曜日

112.純正章 Al-Ikhlaas

一番好きなスーラ(章)の一つ。

「一」であるということについて色々と考えるきっかけとなりました。
(何者にも依存しない「一者」/一度の人生 /一人のあなた/一人のわたし、など)

初めて読む方にとっては、多分日本語の字面だけ見ても全く何の実感もわかないと思うのでよかったらメロディーとともに見てみてください。(同じ章の少し違う二種類の朗唱です)





بِسْمِ ٱللَّهِ ٱلرَّحْمَٰنِ ٱلرَّحِيمِ

112.純正章 Al-Ikhlaas

قُلْ هُوَ ٱللَّهُ أَحَدٌ
言え,「かれはアッラー,唯一なる御方であられる。

ٱللَّهُ ٱلصَّمَدُ
アッラーは,自存され,

لَمْ يَلِدْ وَلَمْ يُولَدْ
御産みなさらないし,御産れになられたのではない,

وَلَمْ يَكُن لَّهُۥ كُفُوًا أَحَدٌۢ
かれに比べ得る,何ものもない。」

---
アプリを使うと色々聞いたりしやすいです。
自分はムスリム・プロというアプリをつかっています。
http://www.muslimpro.com/dl

0 件のコメント :

コメントを投稿